オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


ガールスカウト

2006年12月23日

 昨日、英会話を楽しんでいる高校生たちとクリスマスのお祝いをした。大阪121団に所属する彼女から、前回の私の「フランスの話」にガールスカウトの話が無かったと言われた。
 先日、以前お世話になった大阪93団の団委員長から解散、他団に合流のお話を聞いた。以前12000人いたスカウトはいまでは3000人。世の中が変わって来ているとの話だった。
 娘が小学生に入る頃、主人からガールスカウトに入れたいとの話があった。存在を知らなかった私は説明会に行って、ステキな先輩お母さん方に出会った。ボランティア委員会に入れて頂き、活動は団委員長時代を入れて8年にも及んだ。良い思い出になった。


Posted by MMT at 08:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。