オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


シャガールに会った

2007年04月08日

 4月4日の東京は、異常気象で20度あった気温が7度に下がり、雪やあられに見舞われた。寒いぞ~と覚悟を決めて5日の朝8時の新幹線に乗った。着いてみたら気温はどんどん上昇、サクラはすっかり終わり、若葉の緑が目にやさしい。Tシャツで過すことになった。
 六本木ヒルズに引き続き、ミッドタウンのオープン。3つの美術館が開館したと言うので見に行った。国立新美術館は有名なレストラン「ポール・ボキューズ」が人気で1時間待ちを聞いていたので、入ってすぐに列に並んだ。やはり1時間待って贅沢ランチを頂いた。そして展覧会会場へ、パリのポンピドーセンター所蔵作品200点が届いていた。シャガールの「エッフェル塔の新郎新婦」を見た。本でしか知らなかった作品。感激!感激!釘つけになった。

同じカテゴリー(手織りの世界)の記事
 吹田市市展の準備 (2007-08-15 13:09)
 伯母がひざのお皿を割って入院 (2007-06-24 20:28)
 パリで活躍した外国人 (2007-05-15 15:52)
 自分の故郷に誇りを持った画家たち (2007-05-08 20:41)
 Calm Down 気持ちを落ち着かせて (2007-05-07 08:25)
 行く春は次へのステェップ (2007-04-28 09:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。